がん治療を淡々とこなす記録

29で乳がん、寛解したと思ったら35で新たに大腸がん(原発#2)。心の寄り添い一切なしのがん患者お役立ちブログを目指す記録。

私のスペック、もくじ

f:id:mk-mr:20130318201346j:plain

 

1983年2月生まれ(30歳)

未婚。結婚予定とくになし。

2012年の夏、右に浸潤性乳管癌発覚。リンパ節転移2箇所。ステージ2b。

 

仕事はWebディレクター。経歴8年。

都内IT系企業のWeb制作部に所属し、案件をまわしている。

仕事はたまに忙しく、徹夜や月100時間残業を何度か経験しているが、定時に帰れることもけっこうある。

 

趣味は音楽。ユニットを組んでいてピアノとDTMによる作曲をしたり、ライブ等。

1人暮らしのマンションにグランドピアノを置いている。

吹奏楽団や、オーケストラにも所属しており、クラリネットを担当。割とガチでやっている。

 

お酒が大好き。

 

 

 

このブログのもくじ。書く前にあらかじめ暫定トピックスをまとめます。

※もくじは途中で変更になる可能性があります

 

1、女性ホルモン的な症状

2、会社の健康診断はあてにするな

3、女性的専門クリニックの検診

4、良性?悪性?

5、宣告されてとりあえずどこに報告してどこに伏せるべきか

6、病院を選ぶ基準とは。

7、主治医のキャラと病院の印象

8、治療方針の選択を委ねられた時考えるべきこと

9、迷うならとりあえずセカンドオピニオン

10、がんの進行度と扱われ方

11、治療方針決定後のスケジュール

12、ウィッグはファッション用でOK

13、禁煙

14、抗癌剤投与の流れ

15、副作用抱えながらナチュラルに通勤する

16、髪の抜け具合、どのタイミングでウィッグを被るか

17、会社での振る舞い

18、副作用対策と飲食等の兼ね合い

19、生理謎に来て去る

20、抗癌剤治療中に合宿

21、抗癌剤治療中に法事

22、化学治療の効果

23、休職の仕方

24、手術グッズ解説

25、ベルトコンベアー入院

26、手術詳細解説

27、病室コミュニケーション

28、術後、いつから酒を飲んでいいのか

29、ユニクロのブラトップがすばらしい

30、病理解剖結果考察

31、退院後の合間をぬって海外旅行

32、友人のフラットメイト(同居人)にどう接する

33、放射線治療の予約形態

34、放射線通いは月初から始めるべし

35、2か月休職後に復職してナチュラルになじむ

36、ホルモン治療

37、アンジェリーナジョリーの件

38、ベリーショートをあたかもファッションでやっているように